2022年の撮り初め!浅草・蔵前・北千住をゆく

こんにちは、あきらん(@akilans)です。

新年あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。

さて、2019年にも同じようなことをやったのですが、3年ぶりに同じ人たちと、同じ場所を撮り歩くことになりました。

2019年の記事はこちら。

今回は写真中心です!

浅草

お正月で賑わう直前の、ガラガラの浅草をスナップで切り取りました。
ゆっくりと昇る太陽が、様々な光の形を見せてくれました。

浅草→蔵前

2年前と同じ道をゆっくり歩きます。
思った以上に何も変わらず、自然体のままでした。

Nui.

蔵前といえば、Nui.。


2年前同様、ゆったり飲み物を頂きながら語らいました。
気付けば数時間経過していて、お昼ごはんまで頂きました。

北千住

移動したときにはもう夕暮れが近い時間になっていました。
ダイソーでシャボン玉を仕入れ、日が傾くのを待ちました。

さいごに

世の中のことを、ようやく少し忘れることができた時間でした。
新たな脅威が生まれていますが、この穏やかな時間は忘れずに過ごしていきたいです。

酒に飲まれるな、ならぬ、カメラに撮らされるな。

2022年はもっともっと、自然体の自分でいよう、そう思った佳き日なのでした。


ちなみに、ぜんぶ撮って出し。

  • この記事を書いた人

あきらん

システムエンジニア。写真・ガジェット・ゲーム好きです。FUJIFILM X-Pro3・Richo GR IIIでスナップ写真を撮っています。PC・Nintendo Switchでゲームしてます。Twitch配信もしています。写真・ガジェット・おでかけのブログ「https://akilans.com」を運営しています。

-おでかけ
-, ,